Bose SoundLink Mini II の使用感など

昨年、妻のクリスマスプレゼント用として「Bose SoundLink Mini II」を購入したのですが、思いの外その重低音がヘヴィメタルによく合い、気づけばいつの間にか自分がメインで使ってしまっている今日この頃。

なのでこの「Bose SoundLink Mini II」の使用感などをまとめてみることにしました。

Bose SoundLink Mini II Bluetoothスピーカー ポータブル/ワイヤレス対応/通話可能 パール SLink Mini II PRL【国内正規品】

外観、品質など

「Bose SoundLink Mini II」の外観

全体がアルミボディで覆われていて、高級感があります。大きさの割に結構重く、ずっしりとした存在感です。公式では0.67kgとなっていますね。

公式サイト:SoundLink® Mini Bluetooth® speaker II 仕様

寸法は180(幅)×51(高さ)×59(厚さ)mm。iPhone4Sと比較してみるとまあまあコンパクトなのがわかるかと思います。

「Bose SoundLink Mini II」とiPhone4Sのサイズ比較
※iPhone4Sは115.2(高さ)×58.6(幅)×9.3(厚さ)mm。

それからこの「Bose SoundLink Mini II」、MacBook Airとの見た目の相性が抜群に良いです。ウチのは銀色の「パール」ですが、黒い「カーボン」の方、はMacBookのゴールド、スペースグレイと相性が良いらしいです。

「Bose SoundLink Mini II」とMacBook Air

音質は?

良くも悪くもBose色が強いように思います。低音が非常に強く、身体にズンズン響いてきて、非常に心地よいです。ただ、中域から高音に向かっていくほど弱くなっていくような感じがします。
また、ボディが重いためか、ボリュームを上げてみても意外と音がビリビリしないのも良い感じです。

ともあれ、音質については個人的な感じ方が大きいと思いますので、機会があれば電気屋さんなどで実物に触れてみると良いかと思います。

Bluetooth通信

普段はiPhoneやMacBook AirからBluetooth接続で使用しているのですが、通信が途切れたり、音飛びなどは今のところ一度もありません。まあこれは運が良いだけかもしれませんが。。
それと、接続を切り替えるたびに音声ガイドが「〇〇に接続しました」と教えてくれます。このガイドは日本語以外にも設定できるので、色々試してみてもいいかもしせません。

まとめ

コンパクトなボディからは想像もできないほど重低音の効いた音が手軽に楽しめる、(個人的には)理想的なモバイルスピーカーです。

Bose SoundLink Mini II Bluetoothスピーカー ポータブル/ワイヤレス対応/通話可能 パール SLink Mini II PRL【国内正規品】

(番外)Bose SoundLink Mini IIでよく聴く音楽

Amaranthe : Drop Dead Cynical

SlipnknoT : Antennas to Hell: the Best of Slipnknot

Zardonic : Crush It

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする